いろはにほへと。

25歳 女。関東⇒仙台。徒然なる日常。

かれがわたしと結婚を決めた理由。

グーテンターグ。

 

午後のひとときにこんにちは。

今日は昨日から風が強くて、いい日差しなのに布団たちを干せなくてざんねんです。

 

 

今日は逆に。

「かれがわたしと結婚を決めた理由」をお話します。

昨日この話をしたらかれが話してくれたので。

 

今日のお題かれがわたしと「結婚を決めた理由」。

 

 

同棲をして1ヶ月ぐらい経ってからかな。

春先になり、日差しがポカポカになってきて

仙台も少し温かさを感じるようになった午後の土曜日。

 

f:id:grassy0630:20151002142342j:plain

 

かれが珍しく、長いお昼寝をしたの。

ナガーイね。

3時間ぐらいかな?

わたしはその間に夕飯やお風呂に入ったりと好きなことして過ごしていたんだけど。

特に起こしはしなくて。

「疲れてるんだなー」ぐらいに思っていたから。

 

そしたらかれ、起きたときにすべてが頭のなかでクリアになったんだって。

 

「ああ、結婚しよう。

プロポーズしよう」

 

それでその晩、焼き魚を食べながらNHKを見ながら

プロポーズした/されたわけです。

 

 

「変なの」って笑ってわたしが言ったら

「わたしちゃんだって似たようなかんじじゃん」と言われました。

 

 

こんなふたりで、

こんな風に夫婦になりました。

 

 

おわり。