いろはにほへと。

25歳 女。関東⇒仙台。徒然なる日常。

これにてしばらくの間、オサラバ。

さてさて。

あいにくの雨女。

というか、雪女?

イベントがあると天気が必ず悪くなるという風評のあるワタクシ。

 

本日1月30日をもちまして、縁故で入った会社を退職することになりました。

そんな会社のPCを使って、このブログの記事を書いているわけですが。

 

もともと辞めようと思っていたところに、重なるようないい言い訳。

川は低いところへ水が流れるように、楽なものにしがみつくのがわたし。

円満退社を狙っていた身としてはもってこいの理由でした”寿退社”。

 

したたかというかどこまでもズルい女だと自分でも思います。

 

でも試してみたいという気持ちもあるんだよね相変わらず。

結婚を試したい、んじゃなくて新天地で自分を試したいんだ。

 

さっそく向こうで面接の日程が埋まっていく。

もう営業はこりごりでやってみたかった仕事に挑戦。

 

地に足がついていない、と言われればそれまでかもしれないけれども。

 

たぶんわたしはこういう人間なんだと思う。

 

家族のことはとりわけ心配。

でもいつまでもそうしているわけにもいかない。

名古屋から帰ってきた理由に家族があったなら、

関東をでる理由にわたしでもいいよねと言い聞かせる。

 

でも大丈夫、家族だから。

血のつながりはなによりも堅く強い。

 

いろんなひとに告知するのが遅くなり、

いろんなひとが驚く。

でも決まって「まあワタシちゃんだから」って笑われる。

 

わたしにはいつも驚かされる、って。

 

ごめんね、わたしはこういう人間なんだ。

でもこんなわたしを笑ってくれる友人・知人を

これからも驚かせて

笑わせていきたいと思う。

 

人生はネタだらけの日常に溢れているからね。

 

じゃ、また。